産後骨盤矯正 | 根本施術に特化した北九州市小倉北区の整骨院|しもいとうづ整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら
根本施術に特化した北九州市小倉北区の整骨院|しもいとうづ整骨院
根本施術に特化した北九州市小倉北区の整骨院|しもいとうづ整骨院

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正 > 産後骨盤矯正

産後骨盤矯正

2019.09.29 | Category: 産後骨盤矯正

本日は、産後骨盤矯正についてです。

上の写真・・・・・・ウエスト11センチ細くなっちゃいました!

3か月を迎え写真を撮ってみたところ

私、スタッフ・・・患者さんや・患者さんの家族含めすべての人がびっくりしてました・・・笑

 

さて、産後骨盤矯正でおすすめの回数、治るのに 3回で・・ 5回で・・・ 10回で・・・・

大丈夫です!安定します!なんて説明を受けたことありませんか?

うちに初めて来られた患者さんは、よく、こういった説明を受けたとききます。

結果はどうでした?なんて聞くと あまり実感はなかったです・・・・と返答をもらいます。

心の中でそれはそうだろうな・・・と思います。

なぜなら、開いた骨盤ということで100歩譲ったとしても、その回数や骨盤をそろえるだけで

安定する訳がないんです!!

 

骨を模型として、筋肉をネジにたとえたときに

模型だけを元の位置に正して安定するでしょうか?

模型を戻すなら、それに合わせてネジ締め作業が必要になりますよね?

特に出産後ということは、育児がはじまりますよね。

育児での授乳時間、回数、オムツ動作、抱っこ姿勢・・・・考えてみてください、

体には妊娠前以上に負担がかかりますよね?

負担がかかるということは、より不安定な状態が続くわけなんです。

ただそろえる作業の繰り返しやたった数回の矯正で

その後の骨盤の状態が持続・安定するでしょうか?

 

 

骨盤は、ひらくことはもちろん、前後へのズレも生じます。

整えるということは、ひらく、とじる だけではなく、 前後へのズレ、骨盤自体の傾きも整える必要があります。

当院で、結果が出る理由は何か!?

それは、結果が出るための正しい手順があるからです!

その手順とは、おおまかに ゆるめる そろえる きたえる です!

 

この手順をまもれば、当院では週2回・3か月実施したところ、平均8センチのウエスト周囲の変化があらわれています!

ただ、ここで大事なことは、痩せた!ではないということです。

本来あるべき姿に戻った・戻すお手伝いをさせて頂いた!ということです。

当院では、痩せるために骨盤矯正をしましょう!なんてことは一切しておりません。

出産・育児でかかる体への負担を最小限に抑えるために骨盤矯正を実施させていただいております。

 

心の底から産後の骨盤矯正でお悩みをお持ちでしたらぜひ当院へお任せください!

無料相談も行ってますので、お気軽にお問い合わせください。